top of page

kimonobijin着物美人in台北

日本から、台北にも初『着物美人kimonobijin』のイベントがやってきました。

主催者の平田さんと華なりのメンバー

当日は残念ながらの土砂降りのでしたので、日本台湾統治時代に残された日本家屋でたくさんの着物美人さんがぎゅっとお集まり、思い思いに楽しんでいました。

レンタルの貸し衣裳があったり、ヘアセットメイク、中古の着物販売など、楽しいイベントが催されておりました。

そして我が「華なり着物台湾」のメンバーでもあり、現地で着物付け師として活躍するいさこ先生による自宅でできる簡単半幅帯の締め方について講習も行われました。

私も、現代着物コーディネーターのゲストとして招かれ、普段自分がかかえている「着物をオシャレ着としてもっと楽しくもっと自由に」をテーマに少しだけお話しさせていただく機会がありました。

3時間あっという間の時間でしたけどたくさんの着物美人んお方と知り合うことができたり、台湾でもこんなに着物愛好者の人がいるんだなーと改めて感心!

その他、Facebookでも「華なり着物台湾」で、情報交換しています!

月一のイベントもやってますので、気軽に見てみてください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
bottom of page