top of page

碧潭

MRTに乗り、台北駅から20分ほどの場所にある碧潭(ビータン)へやってきました。

気軽に遊びに行ける身近なレジャースポットなので、家族連れやカップル、自転車ツーリング、ペットのお散歩など、いろんな休日を楽しめれるスポットなんです。

MRTから徒歩10分くらいで、屋台のある場所まで木々の通りや川の流れを感じ歩いていけるのがとても気持ちがいい!     

今回のコーデポイントはレジャーなので、

したかったキャップコーデをポイントにカジュアルにスニーカを合わせました。

シンエイで買ったアンティークの単衣着物

ハンドメイドのレース襟

あとは色をクリームとムラサキ系に揃えて完成です。レースって色々使えて本当にコーデの幅が広がりました!!!

さて、ここはレジャーでゆっくりするのもいいけれど、写真スポットもたくさんあって可愛いんです!

天使をテーマにしているモチーフが多いのかな・・・

この近くにテラスレストラン何軒かあったり、出店も出ているので食べ物には困りません。

さてさて、ここで朗報!

4月30日まで18:00から30分ごと20:30まで毎日、だいたい6分間程度期間限定で無料ウォーターショーが見れます。私も知らなかったので想定外のイベントでした。

これは見なくてはいけないと思って、他の予定をキャンセルしてみました。

夜はもっと綺麗なので、是非4月末まで台湾にいる方がいれば見てください!

では、また!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
bottom of page