top of page

台湾の名所「日月潭」着物の長旅・・・

特別な場所に行く時、私は着物で行きたいなーといつも考えてます。

今回は台北からバスで4時間の旅に挑戦!

行き場所は「日月潭」

台湾3台観光の一つ、最大の淡水湖、水深23.5m、標高749m能登コラにある深緑色の湖です。byネット情報

さて、着物でバス4時間・・・考えた結果、やはり楽さを重視した和×洋ミックススタイル

着物スカートのコーデに決まりました。

リュックにスニーカー、とっても楽なスタイルに重視したコーデです。

このコーデは1泊二日のも対応でき、スカートを脱ぎ、きちんと着れば

こんなスタイルにも着れちゃいます。

ポイントは腰ベルト2つです。幅の広い腰ベルト(日本にて購入)と狭い腰ベルト(台湾で購入)このベルトで帯代わりです。背中は凹凸がないので長時間のバス旅にも最適でした。

後ろ姿はこんな感じ↑

後ろ姿

私も意外な発見でした!

着物旅も疲れない、こんなコーデいかがですか?


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
bottom of page